今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

最近みないし

2009.09.29 Tuesday 11:30
最近は、新型インフルエンザも落ち着いてきているような気がします。
私の周りでも、感染者の話をあまり聞かなくなりました。

そんな新型インフルエンザの患者1人が他人にうつす人数を
1割減らすだけで、国内患者の総数は4分の3にとどまり、
ワクチン1600万人分の効果に匹敵することが、
田中剛平・東京大学助教(数理工学)らの計算でわかったと発表されました。

マスクの着用など患者のちょっとした心がけが、
新型の蔓延防止に大きな効果を生むことを示す初めての結果だそうです。
マスクにより感染しなかった例は、よく聞きますから大切な
予防策ですよね。

東大の田中助教と合原一幸教授は、新型インフルエンザの感染力が、
通常の季節性よりやや強く、感染者1人が平均1・4人にうつすと仮定、
感染者の半数が発症するとして、感染の広がりを計算したそうです。

また、仙台医療センターの西村秀一・ウイルスセンター長も、
「患者全員がまじめにマスクをすれば、せきなどの飛沫は、
マスクで20分の1から100分の1程度に減らせた」
と強調したといいますから、季節性インフルエンザも流行る前に
マスク購入しストックしておいたほうがよいかもしれません。

今は、スーパーに行ってもマスク姿、人ごみはもちろんマスクだらけで
マスクに対する抵抗もほとんどなくなりましたね。
これからも、手洗い・うがい・マスクと3点セットで
予防して行こうと思います。

ランコム トニック
ランコム プリモディアル
ランコム 免税
ランコム コスメ
ランコム 楽天
- | - | - | pookmark |

監督も男泣き

2009.09.26 Saturday 09:43
最近アニメの実写化が多いと思いませんか?
イメージと違ったりしてがっかりする事も多々ありますが、
今回のカムイ外伝はどうなのでしょう。

週刊少年サンデーに連載されていた「カムイ外伝」の実写化されました。
カムイには松山ケンイチさん、ふとしたきっかけで知り合った漁師の半兵衛に
小林薫さん、その妻に小雪さんが抜擢され映画化されていますが、
その映画の舞台挨拶に松山ケンイチさんと崔監督が出席しました。
お付き合いしている2人が共演するなんて、見物ですね。

この舞台あいさつ都内だけで行われたのではなく、
北は北海道から南は福岡まで5日間で全国27か所をまわるそうです。
移動距離はなんと5302キロ。お疲れ様です・・・。

締めくくりとなった新宿ピカデリーでの舞台挨拶では、
世の中5連休のシルバーウィークの最終日に「全国の皆さんに力をもらいました。」と
強行スケジュールの疲れも見せることなくさわやかな笑顔を見せていたそうです。

さすがですね。こんなに頑張っている姿をみると映画見たくなります。
ストーリーも面白そうですし。


何かと話題性の多いこの映画、なんだかヒットしそうな予感がしますが、
正直な話アニメの実写版って大ヒットした作品を見たことがありませんので
ちょっと心配ですが、
5日間のハードな舞台挨拶で全国を巡った成果が表れるといいですね。

それにしても松山ケンイチさんって、思ったより長身ですよね。
まったくどうでもいいコメントすみません。。


ブランド ロコネイル
ロコネイル スクールバック
ロコネイル リュック
ロコネイル 文房具
ロコネイル マフラー
- | - | - | pookmark |

いつでも脱ぐ用意

2009.09.23 Wednesday 14:55
先日10日、お笑いタレントのはんにゃが、初の写真集『うらっつら』
(ワニブックス)を発売することがわかりました。

なんと沖縄で撮影された今回の写真集には、2人のプライベートカットはもちろん、
上半身裸でシャワーを浴びるセクシーショットなども収録されているそうです。

ORICON STYLEの取材に応じたボケ担当の金田哲は
「セクシーですか!? いつでも脱ぐ用意はありますよ。
特にNG出してるワケでもないし(笑)。」と、
今後さらに過激な“露出”がありそうだ、とあります。
ないでしょう〜というよりして欲しくないです。

若手お笑いコンビとしてNo1の人気といってもいいほどのはんにゃですが、
お笑いはもちろん、俳優、歌手と活動の場を広げる2人ですね。
最近は、お笑い芸人というよりタレントといってもいいくらいの
活動している人多いですね。

タレントのような活動ばかりして、お笑いがおろそかになっている
人もいるようないないような・・・。

ひと昔前のお笑い芸人さんからすると、信じられないでしょうね。
私は、コントのようなものよりも漫談が好きです。
やはり漫談といえばダウンタウンが一番かな〜。

アナスイ ブラシ
アナスイ マーメイド
アナスイ 新作
アナスイ 浴衣
アナスイ ベビー
- | - | - | pookmark |

「恐怖」から「希望」へ 

2009.09.21 Monday 00:08
忘れもしない8年前のあの映像・・たまたまテレビをつけたら
ビルに飛行機が突っ込んでいるシーンでした。

日本人24人を含む約3000人が犠牲になった
米中枢同時テロ(9・11)から11日で8年が経つということで、
「テロとの戦い」を主導したブッシュ前大統領は退場し、
代わったオバマ政権は、9・11を「恐怖」ではなく、
もっと前向きな感情や行動の象徴とすべきだと訴えているとのこと。

しかし同時テロへの反撃として始まったものの、
悪化が顕著なアフガニスタンの戦況など、
9・11は現在も米国社会に色濃い影を落としたままのようです。
重すぎる出来事でしたから、恐怖を忘れるのはまだまだ時間がかかるでしょう。

オバマ大統領は今春、9月11日を「奉仕と追悼のための国民の日」に
指定する法律にサインしたそうですが、
保守系誌「アメリカン・スペクテーター」は「国民の日」指定を
「米国人の心を作り替えようとしている」と批判したとのことです。

この、9・11関係の記事やドキュメンタリーなどいくつか見ましたが
とても気分が悪くなりますし、真実はまだどこかにあるような気がします。

アメリカほどの大国がビンラディン容疑者を未だに拘束できない
というのがどうも解せません。
陰謀説もあり、ビンラディンをうまく泳がせている、
なんて話も聞いたことがあります。

アメリカは世界一の大国ではありますが、世界一謎の多い国でもあるように
感じます。ビンラディン容疑者は今どこで何を考えているのでしょう。
日本にも何かしてこないか怖いです。

LEGO 作品
LEGO フェラーリ
club LEGO
LEGO 通販
LEGO ロボット
- | - | - | pookmark |

娘の思いが。

2009.09.16 Wednesday 12:50
人は感情的になると、自分でも信じられないくらいの行動を起こしたり、
発言したりするものです。

先日、熊本県植木町投刀塚の会社役員が娘の交際相手を刺したと
110番通報がありました。

通報を受けた署員らが駆け付けたところ、
会社役員の自宅敷地内にあった会社事務所内で
無職の洲崎昌司さんが血を流して倒れているのを発見したとのこと。

自分が刺したと認めていた会社役員を、
その場で殺人未遂容疑で逮捕したそうですが、
洲崎さんは収容先の病院で約2時間半後に亡くなってしまったそうです。
その為容疑を殺人に切り替えて調べることになったそうです。

この会社役員の年齢は42歳。
そして娘さんは未成年で、交際相手は38歳。
自分より4歳年下の男と20歳にもなってない娘が交際していると
知っただけでも逆上しそうですが、
洲崎さんが無職だったと言う事、口論になった上での犯行だったと言う事を
考えると、加害者に同情してしまいます。

私でも、もし自分の娘が私と近い歳の人と交際していたら・・ショックでしょうし
素性を知れば、今回の加害者と同じように感情的になると思います。

未成年と言うだけで何歳かと言う事は公表されてはいませんが、
私は女性すが、娘の事を思うと同性としても反対します。
「交際して欲しくない」と思うのは自然の事。

でもいくら思い通りに行かなかったからと言っても
人を刺してはいけませんね。
娘さんも少なからず傷ついているはずです。複雑な気持ちでしょう。

犯罪者になってしまった父親と娘さんとの関係が、おかしくならないか
心配ですね。。。


シェル 雑誌 付録
シェル ソーラー
ピンク シェル
PSP シェル
マクシミリアン シェル
- | - | - | pookmark |

最先端医療

2009.09.13 Sunday 09:26
ちょっと難しいお話。
米スタンフォード大医学部の研究チームは7日までに、
中高年患者に脂肪吸引手術を行った際に採取した脂肪組織を利用し、
増殖能力が高く、身体の多様な細胞に変わる新万能細胞
「人工多能性幹(iPS)細胞」を作ったそうです。

論文は米科学アカデミー紀要電子版で発表されるそうです。

iPS細胞の材料としたのは、脂肪のほか、骨や筋肉にも変わる幹細胞で、
大人の皮膚細胞からiPS細胞を作る場合に比べ、20倍も効率がよいほか、
脂肪吸引手術では大量の脂肪組織を入手できるため、
材料として有望とのこと。

ips細胞って、再生医療に役立つ細胞のようで、
拒絶反応の無い移植用組織や臓器を作れるのだそうです。
脂肪吸引で吸引した脂肪細胞はどうせ廃棄するだけなのでしょうから、
これを有効利用できれば非常に効率的ですね。

脂肪吸引って痛そうですし、気持ち悪いですよね。
以前、脂肪吸引手術で死亡した例がありました。

高いお金かけて痛い思いをして、結局また太ってしまったらどうするのでしょう。
施術後ずっとその脂肪率を維持できるか、これは本人の意志に
依るところが大きいと思いますが、太ってしまう病気以外で
脂肪吸引までするほど太ってしまった人にそれを求めるのは、
なかなか難しいのではないかと思います。

こういう日頃の研究が最先端医療になるのでしょうね、研究者たちに
感謝です。

マイルドピーリングゲル
ゲルコート
フォーゲル
ラン ゲル ハンス 島
アルファゲル
- | - | - | pookmark |

付録人気

2009.09.11 Friday 11:13
世の中まだまだ不況の真っただ中です。
出版業界なども、本が売れない時代が続いているようですから深刻ですね。

そんな中順調に売り上げを伸ばす本が、宝島社の「ブランドムック」です。
若い女性に人気のあるブランド「シェル(Cher)」
「キャス・キッドソン」「レスポートサック」などの新製品をテーマにした
ムックは、女性誌のような華やかな見かけとトートバックや折り畳み傘などの
オリジナルの付録がついて1000円前後という価格設定から
大人気になっています。
お〜これは、知りませんでした。

ムックについてくる付録も当然ながらオリジナル商品ですから、
ムックを買わないと手に入れる事ができません。
ですからその付録目的でムックを買う人もたくさんいるようです。
私も一度利用したい・・・。

自分の好きなブランドのオリジナル商品が書店やコンビにで、
1000円前後で購入できると言うのが、
人気が集まる最大の理由ではないでしょうか。

今度のムックは「ユニクロ」ムックだそうです。
一般のファッション誌には特集を組まれたとしても
2〜3ページ位しか載らない場合が多いですが、
ムックの場合は専門誌になるため沢山載せられると言うのも、
販売側のニーズに合っています。こんな雑誌があるなんて魅力的です。

レスポートサックは私も好きなブランドですから、
もし又オリジナルの商品付きのムックが発売されるなら、
売り切れる前に買いたいと思いました。
そんな感じで「ムック」は不況の出版業界において、
ひとり勝ち状態を続けていくのでしょう。これからもどんな商品がついて
くるのか期待します。
早速探してみようと、ウキウキモードの私です♪


クリニーク コンシーラ
コンシーラ CM
コンシーラ 資生堂
イヴサンローラン コンシーラ
ヘレナ ルビンスタイン コンシーラ
- | - | - | pookmark |

太ももの以外な事実

2009.09.09 Wednesday 10:22
おはようございます。
さて、イギリスの医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された
デンマークの研究者による研究結果は、
1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した
男性1436人と女性1380人を対象に、
12年以上に渡って調査したものですが。

12年もの間何を調査してきたのでしょうか?
それは太ももの細い人はそうでない人と比べると短命になる傾向が
あるというものです。
12年間もそんな調査をしていたなんてちょっと面白い。

太ももの外周が60センチ未満の人は、
男女ともに12年以内に亡くなった人が多いという結果が出たそうですから
とても興味深いですよね。

更に太ももが細くなり46センチ以内の太ももの持ち主は、
更に無くなる確率が高くなっているそうです。

でもなぜ太ももの太さに関係するのでしょうか?
今までも身体につく脂肪がどこにつくのかという点が
健康のバロメーターでもあったそうです。

しかし今回の研究結果は、太ももが太くて悩んでいる私のような人にとっては
朗報と言えるでしょう。とにかく痩せないんですよね太ももって。
でもこの太さ迷惑な物ではないと言う事になるわけです。

でもやっぱり細くなりたいと思うのはいけないことでしょうか。
たまにはミニスカートも着てみたいもんね。

カラコン
カラコン 度あり
カラコン ピーコン
カラコン 口コミ
カラコン コスプレ
- | - | - | pookmark |

じゃがりこもエコに

2009.09.05 Saturday 09:33
いろんなお菓子がありますが、はじめて”カルビーのじゃがりこ”を
食べたときは、あの食感に新鮮さを感じました。
子どもたちも好きなので、時々購入しているお菓子の1つです。

カルビーは1日、じゃがりこのカップ容器を変更し、
21日にリニューアル発売すると発表しました。

内容量は58〜60グラムで変わらとのことですが、
カップ容器の上部を7ミリ、底部分を3ミリカットすることで、
紙とアルミの使用量をそれぞれ8%減らし、より持ちやすくしたそうです。

カップを変更するのは、「サラダ味」「チーズ味」「じゃがバター味」
の3種類。今は3種類の味ですが、カップ軽量化とともに新しい味も
出すともっと目立つかもしれませんね。

8パーセント減らすということは、コスト削減にもなるのでしょう。
内容量は変わらないという事は、ぎゅうぎゅうでたくさん入っている
感覚になるのでしょうね。
確かにじゃがりこは、内容量のわりにはカップが大きいような気がして
いました。
あれ?これだけしか入ってないの?という感じでしたから、、。
コンパクトに

新しくなった”じゃがりこ”店頭に並ぶの楽しみです。
また特売していたら子ども買って帰ろうかな〜。

ノートン・インターネットセキュリティ
f-secure インターネットセキュリティ
ウイルスキラーゼロ インターネットセキュリティ
インターネットセキュリティ 価格
インターネットセキュリティ 対策
- | - | - | pookmark |

胃がん闘病の末・・

2009.09.04 Friday 10:00
不幸なニュースが入ってきました。
韓国のトップ女優のチャン・ジニョンさんが
9月1日の午後4時4分頃ソウル聖母病院で亡くなったそうです。
35歳という若さでした。

チャンさんは去年の9月に受けた健康診断の際に、
胃ガンがみつかって以降ソウル大病院で治療を受けてきたそうです。

一時は回復したかのように思えた時期もあったそうで、
元気そうなチャンさんを目撃した人もいたようですから、ファンの
悲しみは計り知れないでしょう。

35歳にしてガンで亡くなるなんて・・早すぎます。
年齢の近い私にはひとごとに思えなくてなんだか怖いですね。
若ければ若いほどガンの進行は早いと言いますから、治療は受けていても
進行に勝てなかったと言う事でしょうか。

チャンさんは7月にはアメリカで療養していて、その頃に恋人がいる事も
公開していたそうです。きっと治ると信じ未来を描いていたでしょう。

そんな中、8月に入り体調が悪化して再入院したそうです。
そこで彼女を待っていたものは、あまりにも残酷な診断でした。
ガンが全身に転移して回復するのは不可能だという・・・そんな診断を
受け、彼女がどんな思いだったのか想像もしたくないくらい
かわいそうでなりません。

ガンは早期発見が一番と言いますが、なかなか検査なんてしませんし。。
胃の痛みなんて、時々ありますもんね。

私のおばあさんも胃ガンで亡くなりましたが、見つかったときには
かなり進行していて、年齢のこともあり手術はしませんでした。
ガンの最期は本当に痛々しくかわいそうです。

とくに芸能人はストレスも多いでしょうし、自覚症状があっても
なかなか病院へ行かないのかもしれませんね。
こういうのを観ると健康の大切さをつくづく感じます。
チャンさんのご冥福をお祈りします。


ドライブ ハードディスク 容量
ハードディスク 容量 up
mac ハードディスク フォーマット
fat ハードディスク フォーマット
ハードディスク フォーマット fat32
- | - | - | pookmark |