今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

今さらかよ!

2009.08.04 Tuesday 11:53
あの、女優の星野真里さんが自ら長期に渡って交際している彼氏がいる事を
告白しました。

お相手は一般の男性らしく、なんと6年間交際しているそうです。
6年も付き合いがあると生活の一部になっているでしょうね。
結婚は30代半ばにしたいと言っているそうですから、
星野さんが28歳だという事もあって、あと数年で結婚すると
予定で決めているのでしょうね。

真剣交際をしている男性がいると告白したのには事情があるようです。
星野さんに恋人がいるという報道がされました。
それがスピードスケートの清水広保選手との熱愛報道です。

ここでマスコミの怖さというか、少々確信がなくても報道してしまう事が
あるんだと改めて知りました。
だって星野さんは清水選手と会ったことも無いのに、
なぜか報道された熱愛ですよ。

火のないところに煙は立たないといいますが、そんな間違い
もあるんですね。報道の怖さを感じます。


星野さんは「大奥」に出演してた時も、すごく素直な感じで
芯がしっかりしてる女性に見えます。
きっと結婚されても良い奥様になるでしょうね。

マジックボール サクラ
マジックボール ガラスボール
アンティバック2k マジックボール 空気洗浄機
マジックボール アンティークローズ
antibac2k マジックボール
今日のニュース | - | - | pookmark |

個人情報の意識

2009.07.22 Wednesday 12:26
おはようございます!
今日もいい天気〜。
雲が綿アメのように、ふわふわしていま〜す♪
雲の観察が好きな私。今日の雲は、ベスト3には入りますね〜!


さて、2009年7月14日毎度おなじみのアイシェアが、
同社のサービス会員に対し
「携帯番号とメールアドレスに関する意識調査」を実施、
調査結果を発表したそうです。

まず、家で個人情報などが書かれた書類(郵便物など)を捨てる際、
情報を見られないよう工夫して捨てているか聞いたところ、
全体の65.8%が「工夫して捨てる」と回答。性別・年代問わず
6割を超えており、特に女性は71.3%と高ポイントだったようです。
今やストーカーも多い時代ですから、当然ですよね。

今は手動の小さいシュレッダーも販売していますので
そういったものを利用すると手間が掛からずいいかもしれません。

次に、企業などに携帯の情報を登録するとき、「電話番号」と
「メールアドレス」のどちらを教えるのに抵抗があるのか聞いたところ、
「電話番号」が32.9%、「メールアドレス」が10.5%と
「電話番号」が「メールアドレス」の3倍にのぼったとか。
これも当然でしょう。
メールアドレスは変更がききますから。
電話番号はよほどの相手ではないと教えないですよね。

でも教えてない人から、たまにかかってくる事ありませんか?
どういうことなんでしょうね・・。

蚊帳 のれん
蚊帳 店
カヤ ホテル
蚊帳 花粉
食卓 蚊帳
今日のニュース | - | - | pookmark |

どっち教える?

2009.07.20 Monday 17:32
おはようございます。
インターネットで本を注文したら、ポストに届く
便利な時代です。
でも、本屋への立ち読みも欠かせません。
手にとって中身を確認して購入する方が失敗がなくていいです。


さてアイシェアが、2009年7月14日調査結果を発表したそうです。
内容は、同社のサービス会員に対し
「携帯番号とメールアドレスに関する意識調査」を実施。

まず、家で個人情報などが書かれた書類(郵便物など)を捨てる際、
情報を見られないよう工夫して捨てているか聞いたところ、
全体の65.8%が「工夫して捨てる」と回答。性別・年代問わず
6割を超えており、特に女性は71.3%と高ポイントだったようです。

うちはシュレッダーがあるので、それを利用してます。
シュレッダーは、便利です。

次に、企業などに携帯の情報を登録するとき、「電話番号」と
「メールアドレス」のどちらを教えるのに抵抗があるのか聞いたところ、
「電話番号」が32.9%、「メールアドレス」が10.5%と
「電話番号」が「メールアドレス」の3倍にのぼったとか。
それはそうですよね、メールアドレスはいざとなったら変えられますが、
電話番号は新規購入する以外に変える手だてがありませんからね。

電話番号は、
よほどじゃない限り教えたくないのが当然ですよね〜。

免税店 ブランドバッグ
レプリカ ブランドバッグ
ブランドバッグ シェア
ブランドバッグ パチ
カルフール ブランドバッグ
今日のニュース | - | - | pookmark |

いきんりの結婚報告

2009.07.17 Friday 11:30
突然ですが、毎週この時間になると
近くの保育園児たちが、元気よく空手をしています。
「えい!えい!」との掛け声が響くとかわいくて微笑ましいです。
物騒な時代ですし、、
空手の指導を取り入れた保育園って関心ですね。

さて、TBS系の「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして
各地を取材しクイズを届けてくれていた山口日記さんが、
26歳で結婚する事が分かりました。
お相手は関西出身の一般の男性で、身長が1メートル75センチ、
体重60キロというスラリとしたスタイルのイケメンだそう。

そういえば、、しばらく見てませんが回答席など
以前と感じがかわりましたよね。
結構勉強になる事や、めずらしいものも紹介してくれて
プチ旅行気分になります。

今回結婚する事になった山口さん、お相手との出会いは今から3年前の春。
山口さんが仲よくしていたスタッフの友達だったのがきっかけで、
食事会で偶然同席したことで、恋が始まったのだそうです。

「なんでやねん」と日常の中でも本当に突っ込む関西人を
初めて見たという山口さん。
驚いたとともに「面白い人だ」とますます好感度がアップしたようです。

ミステリーハンターって、過酷なロケも多いはず。
お体に気をつけて、結婚後もお仕事がんばってほしいですね。
本番でのプロポーズしてくれるのかな〜。

uv 長袖
メンズ 長袖 シャツ
チュニック 長袖
長袖パジャマ
長袖パジャマ こども
今日のニュース | - | - | pookmark |

勇気ある行動

2009.07.16 Thursday 10:14
これはこれは、素晴らしい!
お手柄ですね。痴漢は女性の敵!みんなで撲滅しましょう〜。
というわけで、このニュースをご紹介。

14代目ミニスカポリスのメンバーとして活躍する
グラビアアイドルの蜂須賀ゆきこさん(23)が、
電車内で痴漢してきた男を“逮捕”していたことがわかったそうです。

蜂須賀さんは10日午後6時50分ごろ、グラビアの仕事を終えて
帰宅するため小田急線下北沢駅から電車に乗車、立っていたところ、
後ろからサラリーマン風の男(43)にお尻を触られたとか。

気持ち悪いですね!!!

痴漢行為は乗車してすぐに始まり、「最初は手の甲でお尻を触られ、
それが手のひらに変わって指が不自然に動いたので確信した」そう。
蜂須賀さんは、
逃げられないように冷静に対応し、約10分後、向ケ丘遊園駅へ
到着する直前に男性の右腕をつかんで自ら駅員に突き出したとのこと。

強いというか、泣き寝入りする人も多い中、えらいです。

ただ、当時ピンクのポロシャツに白いフリルのミニスカ姿だったそうですが、
これは男性にとっては誘惑に見えたのかも(汗)

ミニスカポリスってテレビであまり見ませんのであまり知りませんが
昔っからいますよね。
今は7代目くらいだとか。。

シャンプーハット 画像
シャンプーハット 大人用
シャンプーハット 子供
シャンプーハット 吉本
シャンプーハット 番組
今日のニュース | - | - | pookmark |

こんな便利なものが・・

2009.07.13 Monday 12:15
図書館も、ネットから予約できるなど、
ずいぶん便利になりましたよね。

更に新しいサービスを導入したというお話。

クラシック音楽レコードレーベル「Naxos」の日本拠点である
ナクソス・ジャパンは2009年7月5日、同社の図書館向け
音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」(NML)を、
岐阜県の飛騨市図書館に導入、サービスを開始したそうです。

飛騨市図書館の開館と同時に音楽サービスを開始するもので、
この図書館の利用者は、クラシック、ジャズ、民族音楽など
48万曲以上の音楽を、自宅の PC ブラウザ経由で聴き放題できる
サービスを受けることができるようです。

NMLは、従来の音楽 CD 貸出サービスに代わるもので、
一定の使用期限が付いたID とパスワードを市民に貸し出し、
市民が自宅で膨大な音楽資料を利用できるようにするものだとか。

図書館も本や資料だけではなく、いろんなサービスを今後も
取り入れていくのでしょうか?
便利になって、利用者が気持ちよく過ごせる図書館であって欲しいです。

い草 倉敷
い草 輸入
い草 生産
い草 円座
トトロ い草
今日のニュース | - | - | pookmark |

確かに問題になってますよね。

2009.07.08 Wednesday 11:45
確かマングースって沖縄でもいろんな生態に被害を及ぼしているとかで問題になってますよね。

鹿児島県は6日、国内では沖縄本島と奄美大島にしか生呼吸していないとされてきたマングース2匹が鹿児島市南方の
喜入地区でわなにかかったとプレゼンテーションしたそうです。
本土で生け捕りにされたのは最初てで、県は生態系に影響を及ぼしていないかなどを調べるため、安楽死させ、解剖するとの事。

同地区では数年前から目撃インフォメーションが相次いでおり、県は環境省などの意見を踏まえ、6月22日に「県本土で生呼吸しているとの結論に至った」とプレゼンテーションしていたとか。
いずれも体長25〜30センチで種類は特定されていないんですって。

奄美では特別天然記念物「アマミノクロウサギ」を捕食するなどの報告があり、国は外来生物法に基づき、飼育、安売りス、譲渡などを禁止しているのだとか。
だらかって殺して解剖って・・・いいのかしら。
でも天然記念物がこれで絶滅したなんてことになったらしゃれにならないですからね・・

ipod gps
gps レンタル
カーナビ gps
猫 gps
gps サービス

今日のニュース | - | - | pookmark |

こんなものが開発されるとは・・

2009.07.07 Tuesday 09:01
これはいいことだとは思いますがこんなものがないといけない世の中になってしまっていることは悲しいことだと思います。
子供が虐待されて怪我をしたり死亡したりしたところ、特に乳幼児だと親が虚偽の説明をしてしまうと、
虐待を見分けるのが困難といわれてきました。

近所からのことづけで「虐待」されているかも?というインフォメーションは手に入れられても、行政が介入するには限度があります。
その為に尊い命がどれだけ親の手によって亡くなってしまったのか・・・。
遅すぎたと悔やんでも仕方がないですから。

そこで救急医療や法医学とインフォメーション処理などの専門家によるリサーチチームが3年後を目安に科学的に判別するソフトの開発を進めてきました。
判別ソフトができると、虐待なのか本当に怪我をしたのかが分かるようになるということですよね。

これはすごい大発見です。
虐待の発見の遅れに頭を悩ませてきた医療現場にとっては、救いの神となるのではないでしょうか。
しかしね・・それだけ虐待が多いという事実もあるのではないかと思うわけです。
考えると悲しくなります。

メレル カメレオン レディース
メレル カメレオン mid
メレル サンダル ベイパー
庭 テーブルセット
ベランダ テーブルセット
今日のニュース | - | - | pookmark |

マッシュルームで逮捕

2009.07.02 Thursday 20:52
とはいってもマジックマッシュルームの話なのですが、麻薬成分を含むキノコ「マジックマッシュルーム」をマイホームで育てたとして、大阪府警平野署は1日、麻薬取締法違反(栽培)容疑で奈良県上牧町服部台、無職、和田直樹容疑者(25)を逮捕したようです。
マジックマッシュルーム栽培の摘発は全国で2例目とか。

和田容疑者は「インターインターウェブ上で胞子を買った。私事で食べていた」などと供述しており、食器棚の中に胞子を植えたガラスびんを入れ、ヒーターで温めるなどしていたということです。
友人から大麻を譲り受けたとして大麻取締法違反容疑で和田容疑者を逮捕、その後のマイホームの捜索でマジックマッシュルームを発見したとのこと。

以前はマジックマッシュルームって合法ドラッグでしたが、平成14年から麻薬取締法の規制対象となっていたんですね、知りませんでした。
たしかにこれだと知らない方たくさんいるのではないでしょうか。

クロップドパンツ 着こなし
クロップドパンツ デニム
ディッキーズ クロップドパンツ
クロップドパンツ 通販
ギャップ クロップドパンツ

今日のニュース | - | - | pookmark |

コンサートはどうなるのか?

2009.06.30 Tuesday 07:53
しかしこの話題どうなのでしょう?
いろんな意見もあるようですが・・。

マイケル・ジャクソンさんが亡くなって数日経ちましたが、
その衝撃は今なお色んなところで広がっているようです。

マイケルさんが亡くなってしまったことは非常にショックでした。
でも何となく病弱な感じがして、驚いたけれど「とうとう逝ってしまった」
という感じも受けたのはこと実です。

それと同時にロンドンで7月13日から予定されていたコンサートは
一体どうなるんだろう?という余計な心配もしたりして・・。

私は当然ながらそのコンサートに行く予定はなかったのですが、
マイケルさんのコンサートチケットはレリーズと同時に売り切れてしまった
という状態に・・・。

なにかマイケルさんの兄弟の方がマイケルさんの上映会とかしれももらえればいいのですが、
それで納得しないファンもいる恐れがありますよね。

まぁ滅多なことでは起こらないと思いますが・・・

ミニチュア ティーセット
ルクルーゼ ティーセット
アンティーク ティーセット
結婚祝い ティーセット
ロイヤルコペンハーゲン ティーセット
今日のニュース | - | - | pookmark |