今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

高齢者の違い・・

2009.07.03 Friday 18:51
高齢者となるとはやりいろんな面で違ってくるようです。。
福知山市大江町の新大江病院のドクターらが胃カメラの体への影響を
年齢別に調べたリサーチの成果がUSAでこのほど開かれた
アメリカ消化器病週間(学会)で評価を受け、披露されたようです。

披露によると、患者450人を対象に行ったリサーチで、これまで
「胃カメラ挿入は口より鼻からのほうが楽」とされてきたが、
高齢者には鼻からの挿入のほうが負担が大きいことが判明したとか。

若年層と中年層では経鼻内視鏡のほうが、高齢層では経口内視鏡のほうが
体に負担が少ないことがデータで裏付けられたとかで、
大変に有用なデータですよね。

鼻からの胃カメラの方が楽、とはよく聞きますが、
高齢者にはどうして経口の方が負担が少ないのでしょうか?
理由を知りたいところです。

わたしは胃弱なくせに胃カメラ未体験でありますね。
小4でバリウム飲んだという功績(?)はありますねが、
以後胃の不調は胃薬でごまかしています。
まぁ薬もよくありませんがね。。

イーセット スマート
イーセット スマート セキュリティ
イーセット スマートセキュリティ
イーセット スマートセキュリティー
ウィルスソフト イーセット

日記2 | - | - | pookmark |

再出発

2009.06.13 Saturday 09:26
再出発として昨日ある女優さんが取り上げられていましたが、ひさしぶりにみて驚きました。
福田沙紀さんといえば18歳の女優さんです。
印象に残っている役は夜遅い放送だった、タイトルが思い出せないですが、高校生でお金持ちのお嬢さん役でヒロインの女の子をいじめ抜く役でした。
すごく意地悪なキャラで見ているものをドラマに引き込むような演技でした。
その役がハマっていてイメージがぬぐえるまで結構時間がかかるほど、
演技力はすごかったです。
そんな彼女が実に2年5ヵ月ぶりに歌手活動を再開することが分かりました。
という事は、もともと歌を歌っていた人だったんですねえ。
そう言えば家でカラオケが出来るマシーンのCMにも出演していましたね。
あの時にちょっと歌を歌っているのを聞きましたが、
確かに歌唱力がある人だと思います。
どんな感じの歌になるのか楽しみでもありますよね。
そして今回福田さんが歌う予定の曲は、テレビ朝日系で自身が主演するドラマの「メイド刑事」の主題歌として流れる曲で、タイトルは「明日への光」というそうです。
人気でるとまたスタートダッシュにもなるのでそうなるように願いたいものです。


フェンディ 財布 新作
フェンディ 財布 一覧
フェンディ 財布 ブラック
フェンディ 財布 2005
フェンディ 財布 ピンク
日記2 | - | - | pookmark |

テンガ?

2009.06.01 Monday 08:31

先日ラジオでケンコバさんがテンガについて絶賛していましたが、
あれってどうやって使うのでしょうね。
しかも噂によると福山雅治さんだとか吉本の芸人なんかではもの凄い人気なのだとか。
ここまでくるとブレイクするのも時間の問題ではないかと思います。
しかしあれ確かにおしゃれですが持ち歩く人もいるそうなのですがそれはやめたほうがいい。。

テンガ 芸人
テンガ egg
テンガ 販売
株式会社 テンガ
テンガ us
テンガ 激安

JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |

間違いなく

2009.05.21 Thursday 15:02
こうなると間違いなく売れるでしょ?といいますか売れても俳優さん顔負けですよね。
松田翔太さんっていったらいまや売れっ子の俳優さんですし、共演している木村祐一さんだって一応芸能人ですから、そんな人たちと一緒に仕事が出来ちゃうって、羨ましいです。しかもテレ朝を代表する人気アナウンサーばかりを集めたという早々足るメンバーが一度に出演するのは初めてなのだそうです。出演するのは大木優紀、島本真衣、竹内由恵、堂真理子、前田有紀、久保田直子アナの計6名で、彼女たちはテレビカメラが回っている間は猫をかぶり、カメラが止まると本性むき出しの姿に変貌するっていう女子アナを演じるそうです。

実際の女子アナがそんな感じなのかどうかは分かりませんが、迫真の演技でしたから本当にそうなのかと思いそうでした。松田翔太さんが主演するドラマの「名探偵の掟」に、テレビ朝日史上最多の6名の女子アナが一挙に出演した事が分かりました。

朝のワイドショーでその演技を実際に見ましたが、アナウンサーだけあって皆さん演技はお上手だったような印象でした。でもやっぱり羨ましいかな。

女子アナっていうものはいろんな仕事があるものなんですね。女子アナになろうと思うとすごい倍率の試験を勝ち抜かなきゃいけないわけで、そこを勝ち抜いてきた彼女たちだから、そんな美味しい仕事をやっていても妬むような気持ちは出てきませんけど。

フェリージ ビジネスバッグ
ビジネスバッグ tumi
サマンサキングズ ビジネスバッグ
エース ビジネスバッグ
ビジネスバッグ 激安
おしゃれ ビジネスバッグ


JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |

至るところで・・

2009.05.14 Thursday 00:32
これはこの事件だけではなく色んなとこで行われているような気もしますがどうでしょうか。
広島県東広島市にある少年刑務所で日常化していたとみられる暴行は、主に4人の教官が行ったとされているそうです。人は集団になると残酷な行為だという認識が麻痺するのでしょうか?周りがするから良いとか、悪い事をしてやってきたヤツらには何をしても良いとか、間違った認識の下で教官をしている人って結構いるんじゃないでしょうか?そと(社会)にはバレないだろうという心理も、残酷な行為をやめさせる自制心を麻痺させた原因でしょうね。

法務省によりますと民主党に実態の調査の報告をしている途中で判明したそうで、去年度の暴行件数は100件前後にのぼる事が分かりました。せっかく出所しても歪んだ性格になってしまって、罪を重ねてしまう可能性だって否定できませんよね。

もっと他の機関が入って監視するべきですよ。トイレに行きたいと願い出た少年にトイレに行くことを許可せず失禁させたり、平手打ちをしたり心身共に暴行を加えていた様子が、収監されている少年に直接聞く事で明らかになってきたそうです。

せっかく更生しようと入所している少年にとっては「恨み」という違う感覚を覚える事になりかねませんから。広島の少年院で教官による暴行が明らかになりました。

ゴアテックス レインスーツ
バイク レインスーツ
アウトドア レインスーツ
レインスーツ レディース
コロンビア レインスーツ
アディダス レインスーツ










JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |

綺麗になってるのでは

2009.05.11 Monday 18:07
ひさしぶりにみたのですがお母さんになって綺麗になっているのではないでしょうか。
出産の経験を「27年間で一番最高の出来事」と言っているMEGUMIさん。環境が激変する時期ですが、それをコメディタッチで映画にしてしまう所も面白そうです。出産経験のない観月さんもMEGUMIさんの話を聞いて、感化されたそうで、赤ちゃんを産んでみたいという気になったといいます。
MEGUMIさんは今年の始めに第一子となる男児を出産した後、初めての公の場となったわけですが、とがった感じがなくなって母としてのオーラを全身から発しているような、優しい印象になっていたそうです。今回の映画もコメディーだという話ですからコミカルな観月さんがまた見られると思うと非常に楽しみです。妊娠中から出産そして育児。観月さんの妊婦姿も見てみたい所ですよね。それに先立って主演した観月ありささんとMEGUMIが、10日に東京の江東区にある東京ビッグサイトで開催中の「マタニティ&ベビーフェスタ2009」でトークショーをしたそうです。映画「BABY・・・」は出産をテーマにしたコメディ映画だそうです。
観月さんの主演したドラマで印象的なのがはやり「ナースのお仕事」です。あの役はハマり役でしたよね〜。観月ありささんが主演した映画「BABY BABY BABY!」が5月23日から全国の東映で公開されます。

ワコール レギンス
結婚式 レギンス
キッズ レギンス
ベビー レギンス
レザー レギンス
lna レギンス








日記2 | - | - | pookmark |

頼もしいコラボ

2009.05.10 Sunday 19:20
これは頼もしいコラボでおいしいものができあがりそうなのですがどうでしょうって感じです。
モスバーガーを展開するモスフードサービスと、ミスタードーナツを展開するダスキンは8日に都内で共同会見を行い、両社が共通のテーマで開発した商品『ドーナツバーガー』を発表したそうです。第一弾ってどんなコラボ商品だったんでしょう?ドーナツ型のパティ、か・・・。
モスバーガーではパティに穴のあいた業界初の“ドーナツ型パティ”を使用した、わさびソースのバーガーを2種発売し、ミスタードーナツではドーナツ生地やストロベリーホイップ、チョコを使用したバーガー型のドーナツと、ポテト型のドーナツを販売するとか。ドーナツバーガーは、見た目はプチサイズで可愛らしい感じですね。
インパトが足らないような気がしてなりません。挟んでしまったらドーナツ型だろうが丸型だろうがわかりませんね。
両社は08年2月に資本業務提携契約を締結しており、今回発売される商品は、コラボレーションプロジェクト「MOSDO!」の第2弾になるそうで、期間限定発売とのこと。ただ、無理矢理バーガーに見せかけるために色んな味使いすぎててくどそうな予感・・・。

抹茶 東京
抹茶 イラスト
スーパーカップ 抹茶
抹茶スイーツ レシピ
京都 抹茶スイーツ
宇治 抹茶スイーツ

JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |

不況は若い方まで感じている

2009.05.07 Thursday 11:45
確かにこの不況は少なからず若い方まで感じているようですから、ゲームセンターでお金使うのも引けるのではないでしょうか。ゲームセンターって今でも若者のお客さんが多いんでしょうか?あとはファミリーあたりかなー。生き残りを懸けて値上げに踏み切る構えだが、実施すれば客離れを招く懸念もあり、根本的な立て直し策になるかは不透明だ、とあります。これくらいの値上げなら許容範囲かもしれませんね。
ゲームセンター運営会社が、ゲーム料金の値上げに向けた動きを進めているそうです。スクウェア・エニックス・ホールディングス(HD)傘下でゲームセンター運営を手掛けるタイトーは、渋谷店(東京都渋谷区)など首都圏の3店舗で、2月からゲーム料金を試験的に10円〜30円単位で引き上げたようです。
若かりし頃はデートで時間つぶしにゲームセンターに寄ったことはありますが、結婚してからはありませんねー、100円のゲームを2人でやったら200円ですよ、それを数ゲームやったらすぐ1000円くらいいっちゃいますもんね。ゲームセンターがそれほど過熱気味だとは知りませんでした、すっかり足が遠のいていたもので。
けっこう馬鹿になりません。ゲームセンターの店舗数が増えすぎたため、過当競争に陥っていたところに昨秋以降の世界同時不況が直撃し、タイトーやセガなどゲームセンター運営を手掛けるアミューズメント企業の業績悪化が原因だとか。

canon IXY 920is
canon IXY 800is
canon IXY 900is
canon IXY 充電器
canon IXY digital10
canon IXY 3000

JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |

楽しんでる?

2009.04.28 Tuesday 11:17
今頃海外で楽しんでいる方もいるのでしょうか。すでにゴールデンウィークが始まっている会社もあるようです。新聞を止めるのは必要最低条件だと言っても過言ではありませんよ。そんな中留守を見破られないようにして外出した方が良いという記事を見つけました。
住宅が密集している地域は特に表通りから死角になる部分の出入り口に簡単に取り付けられる鍵を更につけてみるとか、とにかく犯人が侵入しにくい工夫を外から確認できるようにすると、ぐんと防犯確率が上がるそうです。とにかく夜の間も電灯をタイマーにして、家の中が真っ暗のままにしておかない事、新聞は止める事、目隠しをしない事を実行して、安心して旅行に行きましょう♪。でもゴールデンウィークは長期休暇になる所も多いので、遠出や旅行へ行く人も多いと思います。
新聞は止めましたか?郵便受けに新聞がたくさん入っていたら、「返ってこないな」という事がばれてしまいますね。いとも簡単に侵入できそうな感じを泥棒に悟られないように、こまめにカギをチェックしましょう。
特に大型連休に旅行に行く人はご用心です。世間では16連休って所もあるんですって!月の半分がお休みですよ?!これが定額給料制なら言う事ないのですが、日給月給制となると、給与に響いてくる事なので手放しでは喜べない人もいるでしょう。

ローライズ マイクロミニ スカート
レフティ
レフティ ギター
レフティ ベース
レフティ サッカー
キャノンデール レフティ



JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |

カキが食べられなくなる?

2009.03.10 Tuesday 03:07
カキといえば広島県が日本一の生産量として有名ところですが
最近カキが激減しているらしい・・
というのが原因は黒鯛稚魚を放流しすぎというのが原因にあるそうで
その黒鯛がカキを食べているのだという・・。
ですが広島県としてもH16年からこの黒鯛の稚魚の放流を中止しているが
なかなか改善されなく漁師は頭を悩ましているらしいです・・。
黒鯛もすぐにはすくなくならないですからね・・
もちろんそうなると被害もなくならないのでしょう!
一見黒鯛というと高級魚のようで良い方向と思いますがまさかこんな被害を
あたえているとは意外ですね。
しかしあの硬いカキをどうやって食べているのでしょうか?
不思議ですね。


鉄道模型 nゲージ トミックス
鉄道模型 nゲージ 北海道
鉄道模型 nゲージ 700系
レザー
レザー ジャケット

日記2 | - | - | pookmark |