今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

褒められたい

2009.04.23 Thursday 17:41
最近仕事で疲れている方や暫くほめられたことがない方はおすすめです。大分県のネットベンチャー・デジタルバンクが運営するサイト「kakula.jp」のコンテンツの1つで、ブログに張り付けられるブログパーツもあるとか。その名も「ほめられサロン」。
お前の佃煮は神田川敏郎級だぜ、とか、キミの主婦業を年収に換算すると1200万円だ、とか、無理のあるセリフもありましたけど、面白いですね。名前と性別を入力し、職種を「一般事務」「営業」「主婦」「農業」「自衛隊」など9種類から選び、「ほめられたいですか?」の問いに素直に「はい」と答えると、読んでいて恥ずかしくなるようなほめ言葉が、ハートマークとともに画面にどんどん現れるんだとか。
自分をベタ誉めしてくれるサイトがあるんですって。ためしに農業でやってみたら、○○さんのトラクターかっこいいですね、だって!!(爆)あと、立派な農作物だ、とか、よく育ってるよ、とか。
しかしいろんなほめ言葉があるんですね・・上司のみなさんも参考にしてみては?


VIERA th-l37g1
VIERA リンク
VIERA th-42px80
VIERA sv-me750
VIERA th-l26x1
VIERA th-p50v1
JUGEMテーマ:気になること


日記 | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 17:41
- | - | - | pookmark |