今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

至るところで・・

2009.05.14 Thursday 00:32
これはこの事件だけではなく色んなとこで行われているような気もしますがどうでしょうか。
広島県東広島市にある少年刑務所で日常化していたとみられる暴行は、主に4人の教官が行ったとされているそうです。人は集団になると残酷な行為だという認識が麻痺するのでしょうか?周りがするから良いとか、悪い事をしてやってきたヤツらには何をしても良いとか、間違った認識の下で教官をしている人って結構いるんじゃないでしょうか?そと(社会)にはバレないだろうという心理も、残酷な行為をやめさせる自制心を麻痺させた原因でしょうね。

法務省によりますと民主党に実態の調査の報告をしている途中で判明したそうで、去年度の暴行件数は100件前後にのぼる事が分かりました。せっかく出所しても歪んだ性格になってしまって、罪を重ねてしまう可能性だって否定できませんよね。

もっと他の機関が入って監視するべきですよ。トイレに行きたいと願い出た少年にトイレに行くことを許可せず失禁させたり、平手打ちをしたり心身共に暴行を加えていた様子が、収監されている少年に直接聞く事で明らかになってきたそうです。

せっかく更生しようと入所している少年にとっては「恨み」という違う感覚を覚える事になりかねませんから。広島の少年院で教官による暴行が明らかになりました。

ゴアテックス レインスーツ
バイク レインスーツ
アウトドア レインスーツ
レインスーツ レディース
コロンビア レインスーツ
アディダス レインスーツ










JUGEMテーマ:気になること


日記2 | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 00:32
- | - | - | pookmark |