今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

マッシュルームで逮捕

2009.07.02 Thursday 20:52
とはいってもマジックマッシュルームの話なのですが、麻薬成分を含むキノコ「マジックマッシュルーム」をマイホームで育てたとして、大阪府警平野署は1日、麻薬取締法違反(栽培)容疑で奈良県上牧町服部台、無職、和田直樹容疑者(25)を逮捕したようです。
マジックマッシュルーム栽培の摘発は全国で2例目とか。

和田容疑者は「インターインターウェブ上で胞子を買った。私事で食べていた」などと供述しており、食器棚の中に胞子を植えたガラスびんを入れ、ヒーターで温めるなどしていたということです。
友人から大麻を譲り受けたとして大麻取締法違反容疑で和田容疑者を逮捕、その後のマイホームの捜索でマジックマッシュルームを発見したとのこと。

以前はマジックマッシュルームって合法ドラッグでしたが、平成14年から麻薬取締法の規制対象となっていたんですね、知りませんでした。
たしかにこれだと知らない方たくさんいるのではないでしょうか。

クロップドパンツ 着こなし
クロップドパンツ デニム
ディッキーズ クロップドパンツ
クロップドパンツ 通販
ギャップ クロップドパンツ

今日のニュース | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 20:52
- | - | - | pookmark |