今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

こんなものが開発されるとは・・

2009.07.07 Tuesday 09:01
これはいいことだとは思いますがこんなものがないといけない世の中になってしまっていることは悲しいことだと思います。
子供が虐待されて怪我をしたり死亡したりしたところ、特に乳幼児だと親が虚偽の説明をしてしまうと、
虐待を見分けるのが困難といわれてきました。

近所からのことづけで「虐待」されているかも?というインフォメーションは手に入れられても、行政が介入するには限度があります。
その為に尊い命がどれだけ親の手によって亡くなってしまったのか・・・。
遅すぎたと悔やんでも仕方がないですから。

そこで救急医療や法医学とインフォメーション処理などの専門家によるリサーチチームが3年後を目安に科学的に判別するソフトの開発を進めてきました。
判別ソフトができると、虐待なのか本当に怪我をしたのかが分かるようになるということですよね。

これはすごい大発見です。
虐待の発見の遅れに頭を悩ませてきた医療現場にとっては、救いの神となるのではないでしょうか。
しかしね・・それだけ虐待が多いという事実もあるのではないかと思うわけです。
考えると悲しくなります。

メレル カメレオン レディース
メレル カメレオン mid
メレル サンダル ベイパー
庭 テーブルセット
ベランダ テーブルセット
今日のニュース | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 09:01
- | - | - | pookmark |