今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

確かに問題になってますよね。

2009.07.08 Wednesday 11:45
確かマングースって沖縄でもいろんな生態に被害を及ぼしているとかで問題になってますよね。

鹿児島県は6日、国内では沖縄本島と奄美大島にしか生呼吸していないとされてきたマングース2匹が鹿児島市南方の
喜入地区でわなにかかったとプレゼンテーションしたそうです。
本土で生け捕りにされたのは最初てで、県は生態系に影響を及ぼしていないかなどを調べるため、安楽死させ、解剖するとの事。

同地区では数年前から目撃インフォメーションが相次いでおり、県は環境省などの意見を踏まえ、6月22日に「県本土で生呼吸しているとの結論に至った」とプレゼンテーションしていたとか。
いずれも体長25〜30センチで種類は特定されていないんですって。

奄美では特別天然記念物「アマミノクロウサギ」を捕食するなどの報告があり、国は外来生物法に基づき、飼育、安売りス、譲渡などを禁止しているのだとか。
だらかって殺して解剖って・・・いいのかしら。
でも天然記念物がこれで絶滅したなんてことになったらしゃれにならないですからね・・

ipod gps
gps レンタル
カーナビ gps
猫 gps
gps サービス

今日のニュース | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 11:45
- | - | - | pookmark |