今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

こんな便利なものが・・

2009.07.13 Monday 12:15
図書館も、ネットから予約できるなど、
ずいぶん便利になりましたよね。

更に新しいサービスを導入したというお話。

クラシック音楽レコードレーベル「Naxos」の日本拠点である
ナクソス・ジャパンは2009年7月5日、同社の図書館向け
音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」(NML)を、
岐阜県の飛騨市図書館に導入、サービスを開始したそうです。

飛騨市図書館の開館と同時に音楽サービスを開始するもので、
この図書館の利用者は、クラシック、ジャズ、民族音楽など
48万曲以上の音楽を、自宅の PC ブラウザ経由で聴き放題できる
サービスを受けることができるようです。

NMLは、従来の音楽 CD 貸出サービスに代わるもので、
一定の使用期限が付いたID とパスワードを市民に貸し出し、
市民が自宅で膨大な音楽資料を利用できるようにするものだとか。

図書館も本や資料だけではなく、いろんなサービスを今後も
取り入れていくのでしょうか?
便利になって、利用者が気持ちよく過ごせる図書館であって欲しいです。

い草 倉敷
い草 輸入
い草 生産
い草 円座
トトロ い草
今日のニュース | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 12:15
- | - | - | pookmark |