今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

ETC効果が。

2009.08.13 Thursday 23:16
さて、8日に仙台で七夕まつりが閉幕しました。
これで青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつりと続いていた
東北三大祭りが終わりましたね。

どのお祭りも行ったことないです。有名なお祭りなので一度は見て
見たいと思っています。
数年前、ねぶた祭りに行った友人から
ポストカードが届き雰囲気だけ味わった事がありますが(笑)

梅雨が長引いたり不況から抜け出せない日本経済の元、
祭りにどれだけの人が訪れてくれるのか、その成功が懸念されていたようですが、
ねぶた祭りの人出は11万人、七夕が3万人増えたそうです。

11万人増えるなんて驚異的な伸び率ですよね。
でもその一方で、竿燈は10万人も減ったそうです。
この差はなんなのでしょう?

その原因として考えられるのがETC割引だそうです。
「高速道路1000円乗り放題」が期間限定ではありますが
平日にも拡大されたことで、日程がそれにぶつかったねぶたや
七夕はその恩恵を受けられたようです。

竿燈は8月3〜6日に開催されたのですが、
いずれも平日にぶつかってしまいました。
その為ETC割引が最終日にしかぶつからなかったようです。

他の二つのお祭りはETC割引が数日間重なったため、
遠方から訪れる人が多かったそうです。これは仕方が無い結果でしょう。

お盆の帰省ラッシュも通年よりも渋滞がひどいと今から噂されていますね。
ETC割引を土日だけではなく、いっそのこと
平日も割引してくれるといいですよね。

お盆時期だけでも検討してくたら渋滞も緩和され助かりますけどね。

ストローハット とは
ストローハット xl
ストローハット 色
ストローハット ナチュラル
volcom ストローハット
- | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday 23:16
- | - | - | pookmark |