今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

非難生活

2009.08.19 Wednesday 11:50
今回の台風9号。
私の住む地域は、台風による強風はあったものの
暴風域にも入らずきれいに避けてとおりました。

台風9号の豪雨によって多数の死者や行方不明者が
でている兵庫県佐用町で11日、路上で新たに女性の遺体が
見つかったそうです。

すでに死亡が確認された同町の会社員、井上利則さん(40)の妻、
さなえさん(32)と判明、このほか、水田で発見されていた
男性の遺体は養父市広谷、会社員、片岡達雄さん(49)と分かったそうです。

台風で命を落としてしまうなんて、本人も思ってもみなかったでしょう。

県内の死者は13人、行方不明者は11人となり、
現地は大雨から3日目だが、多くの被災者が避難所で不安な夜を
迎えているようです。

町は仮設住宅設置を決定したが、建設の時期も決まっていないとのことで、
早い対応が望まれます。その間は、体育館などの施設にとどまる事になるの
ですから、精神的な疲労も心配されます。
特に高齢者の方々のケアは十分にして頂きたいものです。

最近台風や地震の被害が大きく、なんだか悲しいニュースが続きます。
自然に対する人間の無力さを痛感しますね。


ハードディスク 販売
REGZA ハードディスク
ハードディスク 追加
ハードディスク データ復元
テレビ ハードディスク
- | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 11:50
- | - | - | pookmark |