今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

軽自動車の普及

2009.08.23 Sunday 11:41
我が家は、軽自動車を利用しています。
家族も増えたのでそろそろ大型車に買い換えたいのですが、
軽自動車は、税金も安いですし小回りきくし駐車スペースも
とらないので便利でいいですね。

そんな中、14日に発表された内容によると、
3月末時点での軽自動車全国普及台数は、百世帯当たり49.5台となったそうで、
という事は・・ほぼ2世帯に1台の割合で
軽自動車が普及しているという事になりますね。

うちは2年前まで軽自動車を2台所有していました。
ひとり1台で利用していたのですが、車検切れで処分し今は1台で動いています。
燃費もいいし、1台に減らした事で出費もかさばらす満足しています。

最近の軽自動車は、なんだか大きめになりましたし
デザインもいいのがたくさん出てますね。高速料金も安いですから
良い事づくめです。

ただ遠出するときは普通乗用車がいいですね。
やっぱり揺れや振動は大きい車の方が少なくなりますし、家族が増えると
ゆったりしたスペースが必要になります。
今度、大きな車を購入したいです、セカンドカーは軽自動車にし、
上手に使い分けると良いかも知れませんね!

アルコール消毒 スプレー
アルコール消毒 手洗い
フマキラー アルコール消毒
アルコール消毒 業務用
アルコール消毒 ウイルス
- | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 11:41
- | - | - | pookmark |