今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

持病ある方はしっかり予防

2009.08.26 Wednesday 09:57
しばらく落ち着いているように思えましたが、また新型インフルエンザの
ニュースが度々報じられるようになりました。

なんと、新型インフルエンザによる国内の死亡例が初めて出たとのこと。
亡くなった方は慢性腎不全を患っている人だった事もわかりましたので、
やはり持病のある人は特に重症化してしまう危険性が高いらしいのです。

今回、亡くなってしまった男性は人工透析を受けていたそうですが、
このように腎不全で人工透析を受けていると、
ただでさえ免疫力が低下している為、肺炎などにかかりやすくなるとのこと。
要注意な状態ですね。

インフルエンザのワクチンは出来上がっているのでしょうか?
あれだけ騒がれてから、数ヶ月・・もう準備は万端ですよね。

今回、WHO(世界保健機関)では
人工透析患者の他にぜんそくや糖尿病などの持病がある人や
妊婦や乳幼児が重症化する危険性が高いとしています。

妊娠中の人も、気になって仕方ないでしょう。
私はつい最近出産しましたが、インフルエンザは、
妊婦でも注射できるとあってワクチン注射進められました。
結局せずに、出産しましたが、妊婦は心配な事がおおくて本当大変です。

これからくる秋冬というインフルエンザが大流行する季節に向けて、
厚生労働省では5300万人分のワクチンを用意するとのことです。
ワクチンが足りないなんて事のないようにしてもらいたいですよね。

でも、実際確保できる数は1400〜1700万人分しか
ないそうですから問題です。
優先順位はどうするのか?ワクチンを海外から輸入するのか?
課題は山積みのようですので、早急に対応し、国民がパニックにならない
ようにして欲しいと思います。

消毒薬 マキロン
消毒薬 成分
消毒薬 用途
資生堂 消毒薬
新型インフルエンザ 対策 消毒薬

- | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday 09:57
- | - | - | pookmark |