今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

胃がん闘病の末・・

2009.09.04 Friday 10:00
不幸なニュースが入ってきました。
韓国のトップ女優のチャン・ジニョンさんが
9月1日の午後4時4分頃ソウル聖母病院で亡くなったそうです。
35歳という若さでした。

チャンさんは去年の9月に受けた健康診断の際に、
胃ガンがみつかって以降ソウル大病院で治療を受けてきたそうです。

一時は回復したかのように思えた時期もあったそうで、
元気そうなチャンさんを目撃した人もいたようですから、ファンの
悲しみは計り知れないでしょう。

35歳にしてガンで亡くなるなんて・・早すぎます。
年齢の近い私にはひとごとに思えなくてなんだか怖いですね。
若ければ若いほどガンの進行は早いと言いますから、治療は受けていても
進行に勝てなかったと言う事でしょうか。

チャンさんは7月にはアメリカで療養していて、その頃に恋人がいる事も
公開していたそうです。きっと治ると信じ未来を描いていたでしょう。

そんな中、8月に入り体調が悪化して再入院したそうです。
そこで彼女を待っていたものは、あまりにも残酷な診断でした。
ガンが全身に転移して回復するのは不可能だという・・・そんな診断を
受け、彼女がどんな思いだったのか想像もしたくないくらい
かわいそうでなりません。

ガンは早期発見が一番と言いますが、なかなか検査なんてしませんし。。
胃の痛みなんて、時々ありますもんね。

私のおばあさんも胃ガンで亡くなりましたが、見つかったときには
かなり進行していて、年齢のこともあり手術はしませんでした。
ガンの最期は本当に痛々しくかわいそうです。

とくに芸能人はストレスも多いでしょうし、自覚症状があっても
なかなか病院へ行かないのかもしれませんね。
こういうのを観ると健康の大切さをつくづく感じます。
チャンさんのご冥福をお祈りします。


ドライブ ハードディスク 容量
ハードディスク 容量 up
mac ハードディスク フォーマット
fat ハードディスク フォーマット
ハードディスク フォーマット fat32
- | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday 10:00
- | - | - | pookmark |