今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

じゃがりこもエコに

2009.09.05 Saturday 09:33
いろんなお菓子がありますが、はじめて”カルビーのじゃがりこ”を
食べたときは、あの食感に新鮮さを感じました。
子どもたちも好きなので、時々購入しているお菓子の1つです。

カルビーは1日、じゃがりこのカップ容器を変更し、
21日にリニューアル発売すると発表しました。

内容量は58〜60グラムで変わらとのことですが、
カップ容器の上部を7ミリ、底部分を3ミリカットすることで、
紙とアルミの使用量をそれぞれ8%減らし、より持ちやすくしたそうです。

カップを変更するのは、「サラダ味」「チーズ味」「じゃがバター味」
の3種類。今は3種類の味ですが、カップ軽量化とともに新しい味も
出すともっと目立つかもしれませんね。

8パーセント減らすということは、コスト削減にもなるのでしょう。
内容量は変わらないという事は、ぎゅうぎゅうでたくさん入っている
感覚になるのでしょうね。
確かにじゃがりこは、内容量のわりにはカップが大きいような気がして
いました。
あれ?これだけしか入ってないの?という感じでしたから、、。
コンパクトに

新しくなった”じゃがりこ”店頭に並ぶの楽しみです。
また特売していたら子ども買って帰ろうかな〜。

ノートン・インターネットセキュリティ
f-secure インターネットセキュリティ
ウイルスキラーゼロ インターネットセキュリティ
インターネットセキュリティ 価格
インターネットセキュリティ 対策
- | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday 09:33
- | - | - | pookmark |