今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

太ももの以外な事実

2009.09.09 Wednesday 10:22
おはようございます。
さて、イギリスの医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された
デンマークの研究者による研究結果は、
1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した
男性1436人と女性1380人を対象に、
12年以上に渡って調査したものですが。

12年もの間何を調査してきたのでしょうか?
それは太ももの細い人はそうでない人と比べると短命になる傾向が
あるというものです。
12年間もそんな調査をしていたなんてちょっと面白い。

太ももの外周が60センチ未満の人は、
男女ともに12年以内に亡くなった人が多いという結果が出たそうですから
とても興味深いですよね。

更に太ももが細くなり46センチ以内の太ももの持ち主は、
更に無くなる確率が高くなっているそうです。

でもなぜ太ももの太さに関係するのでしょうか?
今までも身体につく脂肪がどこにつくのかという点が
健康のバロメーターでもあったそうです。

しかし今回の研究結果は、太ももが太くて悩んでいる私のような人にとっては
朗報と言えるでしょう。とにかく痩せないんですよね太ももって。
でもこの太さ迷惑な物ではないと言う事になるわけです。

でもやっぱり細くなりたいと思うのはいけないことでしょうか。
たまにはミニスカートも着てみたいもんね。

カラコン
カラコン 度あり
カラコン ピーコン
カラコン 口コミ
カラコン コスプレ
- | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 10:22
- | - | - | pookmark |