今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

付録人気

2009.09.11 Friday 11:13
世の中まだまだ不況の真っただ中です。
出版業界なども、本が売れない時代が続いているようですから深刻ですね。

そんな中順調に売り上げを伸ばす本が、宝島社の「ブランドムック」です。
若い女性に人気のあるブランド「シェル(Cher)」
「キャス・キッドソン」「レスポートサック」などの新製品をテーマにした
ムックは、女性誌のような華やかな見かけとトートバックや折り畳み傘などの
オリジナルの付録がついて1000円前後という価格設定から
大人気になっています。
お〜これは、知りませんでした。

ムックについてくる付録も当然ながらオリジナル商品ですから、
ムックを買わないと手に入れる事ができません。
ですからその付録目的でムックを買う人もたくさんいるようです。
私も一度利用したい・・・。

自分の好きなブランドのオリジナル商品が書店やコンビにで、
1000円前後で購入できると言うのが、
人気が集まる最大の理由ではないでしょうか。

今度のムックは「ユニクロ」ムックだそうです。
一般のファッション誌には特集を組まれたとしても
2〜3ページ位しか載らない場合が多いですが、
ムックの場合は専門誌になるため沢山載せられると言うのも、
販売側のニーズに合っています。こんな雑誌があるなんて魅力的です。

レスポートサックは私も好きなブランドですから、
もし又オリジナルの商品付きのムックが発売されるなら、
売り切れる前に買いたいと思いました。
そんな感じで「ムック」は不況の出版業界において、
ひとり勝ち状態を続けていくのでしょう。これからもどんな商品がついて
くるのか期待します。
早速探してみようと、ウキウキモードの私です♪


クリニーク コンシーラ
コンシーラ CM
コンシーラ 資生堂
イヴサンローラン コンシーラ
ヘレナ ルビンスタイン コンシーラ
- | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday 11:13
- | - | - | pookmark |