今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

カキが食べられなくなる?

2009.03.10 Tuesday 03:07
カキといえば広島県が日本一の生産量として有名ところですが
最近カキが激減しているらしい・・
というのが原因は黒鯛稚魚を放流しすぎというのが原因にあるそうで
その黒鯛がカキを食べているのだという・・。
ですが広島県としてもH16年からこの黒鯛の稚魚の放流を中止しているが
なかなか改善されなく漁師は頭を悩ましているらしいです・・。
黒鯛もすぐにはすくなくならないですからね・・
もちろんそうなると被害もなくならないのでしょう!
一見黒鯛というと高級魚のようで良い方向と思いますがまさかこんな被害を
あたえているとは意外ですね。
しかしあの硬いカキをどうやって食べているのでしょうか?
不思議ですね。


鉄道模型 nゲージ トミックス
鉄道模型 nゲージ 北海道
鉄道模型 nゲージ 700系
レザー
レザー ジャケット

日記2 | - | - | pookmark |


2009.09.29 Tuesday 03:07
- | - | - | pookmark |