今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

元気をありがとう!

2009.03.25 Wednesday 13:18
今日の話題もまだまだWBCなのではないでしょうか。
もちろん新聞一面はどこをみてもWBCだし色んな裏話も掲載されていて大変興味深い記事がたくさんありますね。
昨日の優勝から時間がたってはいますが、私はまだまだ興奮していますし、ニュースを何度みても感動で涙がたまってしまいます。それにしてもチームのネーミングの侍らしく本当に今年は精神の強いチームでしたアメリカを倒して決勝で韓国に何度もくいつかれても最後の最後では執念の連打でイチローの渾身のヒットでの勝利ですから本当に侍が一丸となった勝利だと思いました。
気持ちははやいかもしれませんが田中選手やダルビッシュ選手など若手の成長して第三回も期待したいです。
しかし今までまでWBCを毎日テレビの前で応援してきたので、WBCももう終わったのかと思うとなんか寂しいものあります。それに昨日からいろんな番組で侍ジャパンの会見映像などがやっていますがやっぱ侍の大将の原監督は本当にかっこいいですね!
選手たちの試合後の会見などをみて本当に強い気持ちでこの決勝戦は望んでいたのだとういうことが充分解りましたし、選手のプレッシャーがどれほどのものなのかと想像もつかないくらいのものだということが解りました。
ですが本当にそのプレッシャーに打ち勝って優勝を採ってくれました。
数々の強豪を相手にして見事に堂々な戦いを制した姿は本当にかっこよかったと思います。
日本人の誰もが昨日の戦いに心打たれたと思いますし、いろんな意味で元気になったのではないでしょうか。
このチームは残ってほしいのですがそうもいかないのが現実です。
また次日本のためになったときには集結してがんばってほしいと思います!

マークジェイコブス ネックレス
マークジェイコブス ストラップ
マークジェイコブス スニーカー
マークジェイコブス ショップ
マークジェイコブス 手帳


スポーツ | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.29 Tuesday 13:18
- | - | - | pookmark |