今日の話題に思いふける

今日のニュースや話題に思いふけてみます。芸能やスポーツなどジャンルに関係なく思ったことを綴ります。


2009.09.29 Tuesday


- | - | - | pookmark |

気温が40度って・・

2009.06.28 Sunday 10:20
しかしこの話題ってどうなのでしょう?
いろんな意見もあるようですが・・。

アメリカの南部で熱波が続いているようです。
ヒューストンでは24日の日に気温が40度まで上昇して、
6月としては最高の気温を記録したようですね

40度って人間の体温より高い温度ですよね。
お風呂の温度が40度だとすると、少々熱めのお風呂です。
それが頭の部分まで40度で覆われるとなると、
ちょっと呼吸苦しいとか、暑いという次元ではなくなります。

まさに外出自体が命がけの行為になってしまいますよね。

どんな感じなになるのか想像できますでしょうか?
実は私は十数年前にアメリカに留学していたことがありますね。
その時の休暇でラスベガスに車で遊びに行ったときに、野外の駐車場に停めてあった車の温度と、外の気温が同じだったことが強烈に頭からはなれませんでした。
外は十分暑いのに、車に乗っても気温があまり変わらない気がしたのです。

だって真なつの車中って凄く暑くて耐えられたものじゃないって感じですけど、
アメリカの南部では車の中の温度がそのまま外気と同じなんですよ。
ニホンじゃちょっと信じられないことですけど、
気温が40度って言うのはそういうせかいになってしまうということでもありますね。


ステンレスボトル スリム
スケーター ステンレスボトル
ステンレスボトル ディズニー
ステンレスボトル 保温
キティ ステンレスボトル

今日のニュース | - | - | pookmark |

ファンとして

2009.06.26 Friday 09:45
これはファンだった私としては非常にうれしいことです。
ロックバンドのユニコーンは私が学生の頃によく聞いていたバンドでした。
一旦は解散(活動休止だったのかな?)したバンドですが、最近になって再結成しました。

そして再結成後初となるライブDVDの『MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労』
が発売1週間目にして4.1万枚を売り上げる事がわかったのです。

この事で6月29日付オリコンDVDランキングの首位を獲得することになった
ユニコーンですが、これが再結成したバンドという事で
違う意味でも快挙達成となりました。

再結成グループによる総合首位獲得というのは、
DVDでもビデオでも前例がないそうで、そういう意味では映像ランキング史上
初の記録となりました。

ユニコーンと言っても私が思い浮かべるのはボーカルの奥田民生さんですよね。
あの独特の歌い方がファンにはたまらないようです。
私は彼の作る歌詞が好きです。
良くそんな表現を思いつくな〜っていうくらい表現力にあふれた人ですよね。
特に「大迷惑」なんて、それまでになかった歌詞で、
ユーモアにあふれていながら、単身赴任の家庭の辛さを歌にするという
まさに斬新なアイディアでした。

あの独特の歌い方は今でも健在ですから、
またユニークで風刺的な歌詞の曲を聞かせてもらいたいものです。
これからまた楽しみが増えました。

ドッグフード ロイヤルカナン
ロイヤルカナン 犬
ロイヤルカナン 通販
キャットフード ロイヤルカナン
ロイヤルカナン ベッツプラン

今日のニュース | - | - | pookmark |

定額給付金まだ半数

2009.06.24 Wednesday 10:13
定額給付金を受給している人ってまだ半数なのだそうです。
私はすでに支給受けていてさっそくい家電を購入しましたが、てっきりもう殆どの方がうけているものだとおもっていました。
株式会社 I&S BBDO は、20〜69歳の男女600名に対し「定額給付金に関する調査」を実施、2009年6月23日、その結果を発表したそうです。
調査地域は、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)で、調査期間は、2009年5月29日〜6月1日の4日間。
調査結果によると、定額給付金が“給付済み”の人は、調査対象者全体の54%にのぼり、そのうち約半数は「全額または一部使った」と回答しているとか。
定額給付金の使い道を聞いたところ、「日常の生活費」が最多となり、続いて「外食」「公共料金・税金の支払い」「旅行」「AV・家電製品」「ファッション」と続いたとのこと。結果としては制度の狙い通り、多くが消費に回っているようです。
わたしの住む地域では、4月にはもう振り込まれていましたから、早い方なのでしょうね。
もしかしてやり方がわからない方も多いのかもしれませんね。
高齢者の方だとか・・。

コールマン ポンチョ
コールマン パラタープdx
バーベキューコンロ コールマン
コールマン エアーマット
コールマン スウィフトピッチドーム270


今日のニュース | - | - | pookmark |

最後の願い

2009.06.23 Tuesday 11:22
最後の願いというか、これがみれたから安心したのでしょうか。
本当に感動的なことだと思います。
劇場に足を運ぶことのできない末期ガンの10歳の少女の願いに応えて、アニメーションスタジオ、
ピクサーのスタッフが自ら最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」(全米公開中/09年12月日本公開)のDVDを持参、
少女の自宅で特別上映会を行っていたことが明らかになり、少女は映画を見た直後に亡くなったそうです。
少女は米カリフォルニア州のコルビー・カーティンちゃん(10)で、3年前から血管のガンとの闘病を続けていたが、今年5月頃から病状が悪化、余命いくばくもないことが分かり、「カールじいさんの空飛ぶ家」を死ぬ前にどうしても見たいと口にするようになっていたとのこと。
ピクサーのスタッフは、「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDと、ピクサー・キャラクターのぬいぐるみをたくさん抱えて、コルビーちゃん宅を訪問し、映画を鑑賞した7時間後に少女は亡くなったそうです。
どうしても見たかった映画を見れて、きっと幸せな気持ちで天国に旅立ったことでしょう。
願いがかなえられてほんとよかったと思います。

frp防水工事
frp防水 補修
frp防水 グレー
携帯電話 防水ケース
デジカメ 防水ケース
今日のニュース | - | - | pookmark |

とある調査

2009.06.22 Monday 10:45
父の日が昨日だったということでそれに関するある調査がおこなわれていたのですが感心してしまいました。
自分の父親を尊敬しているかどうかについて質問したところ、「すごく尊敬している」「少し尊敬している」と回答した人は中学生で52.1%、高校生で61.1%だったそうです。
殆どが尊敬しているという結果に私は驚きました。
もっとも、思春期の娘にとっての父親といえば、「お父さんの後のお風呂には入りたくない」「洗濯も一緒にしないで」「話しかけないで欲しい」といった辛辣な言葉を投げかけられるのが常だったが、
状況は変わりつつあるようですね。
自分が思春期の頃は、まさに、話しかけないで状態で、ずいぶん冷たくしてしまったこともありました。
思春期の女子って父親も男性だって意識し始める頃だと思うんですよね。
その辺最近の子供って、成熟しているのか、その辺の垣根が低くなっているようで。
このようなアンケート結果、娘を持つお父さんにとってはさぞやうれしいことでしょうね。
それだけ世のお父さんのがんばる姿が目に焼きついているということです。
自信もっていきましょう!

防水 dvdプレーヤー
防水 シール
防水 剤
防水 リュック
ベランダ 防水
今日のニュース | - | - | pookmark |

新種

2009.06.17 Wednesday 09:49
新種に関するニュースが取り上げられていたのですが、この地球上にまだまだ未知の生物のいうのはたくさんいるのかもしれませんね。
エクアドル南東部の山岳地帯で、しゃもじのような変わった頭部を持つサンショウウオなど新種とみられる動物12種を見つけたと、米国や日本に拠点を置く国際環境保護団体コンサベーション・インターナショナル
(CI)が16日、発表したそうです。
CIは今年4月、地元の大学などとともに、ペルー国境近くのアンデス山脈を調査したところ、サンショウウオを含む4種の両生類、1種の爬虫(はちゅう)類、7種の昆虫を発見したとか。
新種とみられるサンショウウオは、小さな体に不釣り合いな幅の広い頭部と左右の大きな目が特徴で、CIは「映画『E.T.』に登場した宇宙人に似ている」としている、とありますが、どの辺がE.Tなのでしょう?あえていうなら色が似ているだけでは・・・。
まぁ全体的な形はしゃもじなのですが・・・
あまり似てないですよね。
外国と日本人のモノの見方が違うのでしょうか?

スパエメール トライアルセット
ドクターシーラボ トライアルセット
アグレーラ トライアルセット
p.g.c.d. トライアルセット
オルビス トライアルセット

今日のニュース | - | - | pookmark |

また不祥事

2009.06.16 Tuesday 10:39
またこの手の不祥事か・・・と思う方もかなり多くいるのではないでしょうか。
三洋電機は15日、ベトナムのデジタルカメラ製造子会社の元財務担当常務(54)が
運転資金数億円を横領したと発表したそうです。
横領金額は公にはなってはいませんが自社の調べでは8億にも上っているようです。
会社からすれば信頼していた社員に裏切られたというショックはかくしきれいないのではないでしょうか。
これは会社の内部調査で発覚し、三洋は5月29日付で懲戒解雇するとともに、ベトナムの警察当局に刑事告訴したということです。
しかもこの元常務は横領発覚前の4月27日から行方不明となっているようで現在捜査が続いているということです。
これだけの大金なのでもしかすると・・・自殺ってことも考えられますよね。。
ほかにも社外のベトナム人数人も関与しているとみられるということなのでまだまだ解決するには時間がかかりそうなないようです。
三洋によると、元常務は2008年7月〜09年4月末、給与や材料費の支払いに使う銀行口座から、数回にわけて現金を引き出していた。引き出しのために、ホーチミン市内の銀行に直接出向いていたという。
これはたまったもんじゃないですね・・・
この不況下になんてことしてくれるんでしょうか。

ホワイトデー ギフトセット
通販 ギフトセット
日本ハム ギフトセット
ギフトセット 英語
タオル ギフトセット
今日のニュース | - | - | pookmark |

倖田來未ファイナル

2009.06.16 Tuesday 09:45
倖田來未さんがツアーで本音をファンに話したそうですが、本当にファンに対して感謝しているからそんな話もできるんでしょうね。
福岡で6月14日にファイナルを迎えた倖田來未さんのライブツアー「Koda Kumi Live Tour 2009−TRICK」の中で倖田來未さんはデビューしてからの約10年間を振り返るようなMCをしました。
倖田來未さんは今年の12月でデビューして10周年を迎えるそうです。
10年の間、売れなかった時期はお客さんがライブ会場にいない事もあったそうです。
3、4人しかいなかった事もあるそうです。
そんな苦しい下積み(?)時代が倖田來未さんにもあったんだという事が驚きです。
結構順風満帆なのかと思っていたので意外でした。
そんな中でも一番苦しかったのは「羊水発言」ですね。
軽はずみな発言でしたが、ラジオで話したちょっとした事があそこまで大騒ぎになる事自体、正直不思議でした。
倖田來未さんのような人気のある方は注目されているのでよけいにだったと思います。
確かに公共の電波ですから自分の発言には責任を持つべきですが、倖田來未さんは悪意があって言った事じゃないし、
悪意ある人でもないのに、あそこまでバッシングする世の中も怖いなと思ったことを覚えています。
まぁそれも成長ということでこれからもがんばってほしいと思います。



紅茶 ギフトセット
ギフトセット セール
父の日 ギフトセット
ライオン ギフトセット
アサヒビール ギフトセット
今日のニュース | - | - | pookmark |

笑える盗難

2009.06.15 Monday 09:34
これは盗まれるほうが悪いだろっといいたいところなのですが、ドイツの西部にある小さな町のFoehrenで
靴が100足以上盗まれるという事件が起こっていました。
100足以上もの靴を一体どうするのか?
同一犯なのか?
ちょっと話題に上っていた事件でしたが、
犯人は意外な人物(動物)でした。
発見したのは森林作業員で、キツネの巣穴近くに靴が転がっているのを偶然発見しました。
さらに調べたところ、巣穴の中には最近盗まれた靴も見つかったといいます。
犯人はキツネだったんですね。
地元警察によると「婦人靴からスニー化に至るまであらゆる種類の靴があった、
これまでのところ110〜120足の靴が見つかっている。
どうやら母キツネが子供の遊び道具にと持って行ったようだ」という見解を
発表しています。
しかしよくやりますね。

縮毛矯正 ヘアアイロン
ヘアーアイロン 使い方
ヘアアイロン クチコミ
トルマリン ヘアアイロン
ヘアアイロン アレンジ

今日のニュース | - | - | pookmark |

選ばれた方

2009.06.11 Thursday 08:07
裁判員制度って選ばれた人って聞いたことないですよね。
そのせいか本当に稼動しているのかどうかと疑問に感じていたのですが
きちんと稼動しているようです。
裁判員裁判で審理予定が決まったのは初めてで、先月21日の制度開始後、
対象事件が各地で起訴されているが、藤井被告の事件が
全国初の裁判員裁判になる可能性が高いとのこと。
地裁が呼び出す候補者の裁判員選任手続きは初公判当日の3日午前にあり、
裁判員が参加した初公判は午後から始まり、書面証拠の調べや目撃者1人の
証人尋問が行われる予定で、4日は残り3人の証人尋問と被告人質問を実施、
5日は検察側論告求刑と被害者遺族による意見陳述、弁護側最終弁論で結審し、
6日に判決が言い渡されるとしているそうです。
順調にいくとよいですね。
それにしても裁判員制度が始まってから約3週間が経過しましたが、
思ったほどニュースにもなっておらず、やっと動き出したかという感じ。
わたしもいつ選ばれてもいいように、今日「これ一冊で裁判員制度がわかる」
という本を図書館で借りてきました。
それは冗談で一応勉強しておこうかななんて思っていたので・・

ルイ ヴィトン ダミエ 財布 新作
ヴィトン ダミエ 財布 価格
ヴィトン ダミエ 財布 新品
ヴィトン ダミエ 財布 定価
ビトン ダミエ 財布
今日のニュース | - | - | pookmark |